下の写真(サムネイル)をクリックすると、大き目の写真がポップします。

March '08 Natural Objects of Atsugi  厚木の風物詩 3月号 です。

 厚木の風物詩も、5周年を迎えました。

 桜は今年も、やや早めでした。3/28の段階で7分咲きで、一番の見ごろと云った感じでした。

お花見の対象は、写真でいえば遠景。それ名見事なものでした。
でも、いつも花を追いかけるのは、近景が多いのです。カメラを向ける方向によって、背景もいろいろです。
菜の花。 レンギョウ。 ヒヤシンスも近くの花壇で咲いていました。

 花見の季節に満開を迎えるユキヤナギも、なかなか見事でした。

パンジー。 ユスラウメ。

2008/03/14 記
 花はまだまだ少ないと思いながら、目についたものをスナップしました。写真を並べてみると、随分あるものですね。

クロッカスは色とりどり。 花にら。
ミツマタ。 ヤブツバキが元気に花をたくさんつける季節になりました。 ジンチョウゲも満開です。
枝垂れ梅は、やや花が遅いようです。 ホウチャクソウ。 フキノトウ。
彼岸桜でしょうか? 雲南サクラソウ。 ホトケノザ。 ハコベ。
ネモフィラ。 黄水仙。 ムスカリ。 ヒイラギ南天。

 3/2 久方ぶりに、津久井湖畔を散策しました。

やや風が強く、モノクロームの湖面がキラキラと輝いていました。
花にら。 ムルチコーレ。 ホトケノザ。 オオイヌノフグリ。
菜の花畑は3分咲きの感じで、満開まではまだもう少し。 ツルニチニチソウ。 アセビ。

 次のページ へ進む

 トップページ へ戻る

 前のページ へ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送